注目フィード

2015年7月23日木曜日

ダサすぎる東京五輪ボランティアユニに批判殺到 舛添都知事の反論「普通そんな格好して歩きますか、いや絶対歩かないという格好を作った」


1
孤高の旅人 ★
2015/07/23(木) 16:22:20.64
ID:???*.net
7月22日(水)18時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000129-nksports-spo

フォーラムを視察した舛添東京都知事(右から2人目)と遠藤東京オリンピック・パラリンピック大臣

 デザインが「ダサい」などとインターネット上などで酷評された東京都観光ボランティアの
ユニホームについて、舛添要一東京都知事(66)が「反論」した。

 22日に都内で行われた多言語対応・ICT化推進フォーラムを視察した舛添知事は、冒頭の
あいさつでユニホームについて言及。「ユニホームを発表したら、けしからんことにこれが
ダサいとかなんとかいう書き込みがネットであった」と話し、「外国の方からすれば大変かわい
らしい。だいたい皆さん方と同じ格好をしていたらボランティアなのかどうか分からない。
どこから見ても、普通はそんな格好をして歩きますか、いや絶対歩かないというような格好を
つくった。だから、そうなるのは当たり前だ」と続けた。

 ユニホームは「タマキ フジエ(TAMAKI FUJIE)」のデザイナーである藤江珠希氏が
デザインしたもの。背中に「おもてなし東京」というロゴが入った男性用、女性用の2種類がある。

★1:2015/07/22(水) 19:08:42.84
前スレ
【社会】舛添都知事がボランティアユニ批判に反論「普通そんな格好して歩きますか、いや絶対歩かないという格好を作った」 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437559722/
7
孤高の旅人 ★
2015/07/23(木) 16:24:27.80
ID:???*.net
>>1の続き 訂正
ボランティアユニフォーム
http://cdn.fashionsnap.com/news/assets_c/2015/05/660x440xtamaki20150529-20150529_004-thumb-660xauto-418725.jpg.pagespeed.ic.mGVPYb-5AU.jpg
http://cdn.fashionsnap.com/news/assets_c/2015/05/xtamaki20150529-20150529_002-thumb-660x440-418727.jpg.pagespeed.ic.hcjK2oU6Rw.jpg
http://cdn.fashionsnap.com/news/assets_c/2015/05/xtamaki20150529-20150529_003-thumb-660x990-418726.jpg.pagespeed.ic.888Yl8fFQI.jpg
http://cdn.fashionsnap.com/news/assets_c/2015/05/xtamaki20150529-20150529_004-thumb-660x440-418725.jpg.pagespeed.ic.mGVPYb-5AU.jpg
362
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:12:28.13
ID:Cjig2q2z0.net
>>1
>>7
そうか臭いというか韓国臭いんだよ!
2
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:23:01.17
ID:c6k8jKcn0.net
自己顕示欲の強いハゲ
4
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:23:31.75
ID:urGZyEPH0.net
キチガイみたいなファッションセンスだから批判される。

要はセンスだよ、ハゲ。
5
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:23:59.70
ID:78YqeIPb0.net
そりゃこんなのダサくて絶対に歩きたくない格好だからな。
6
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:24:13.03
ID:dXmBzMAb0.net
なんか韓国人みたいな反論だな
謙虚という言葉知らんのか
19
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:28:40.33
ID:cjB2KPcY0.net
こいつ何言ってるの?
韓国をイメージしたって言えよ

97
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:41:14.88
ID:RYPJ6bjT0.net
ダサい上に暑苦しい

これ、ポロシャツにベストとネクタイがプリントしてあるの?
まさか真夏に重ね着じゃないよね?

どっちにしろクソダサい
116
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:43:40.13
ID:Ee1Z/1L90.net
舛添がバカチョンのヒラマサ五輪に支援したくてしたくて仕方ないって顔だよな
119
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:43:56.45
ID:EaPRkkdu0.net
とりあえず一着いくらで発注したのか教えてくれ
168
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:50:29.96
ID:CdUGYJSd0.net
一着、21万円もするんだろ、このユニフォーム
いろいろ調べたら何か出てくると思うぞ

149
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:48:12.16
ID:HB2oJCbv0.net
こんなダッセ服で世界中の嘲笑を浴びて大恥かいたとして
その責任の所在は明らかだな
新国立競技場問題と違ってさw
158
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:49:20.45
ID:UeJYFLOn0.net
朝鮮通信使www
216
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 16:56:41.75
ID:UATi4XeR0.net
2億4千万円の出張費を批判されたときの反論が
「実際に韓国のアジア大会を見てオリンピックの役に立てることがある」
その成果がこれ

295
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:04:45.27
ID:O8Axbb7G0.net
見た瞬間に韓国の国旗を思い出した
303
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:05:22.36
ID:ADI7A4Qf0.net
江戸一とか寅壱の法被でいいじゃん
都民はこの田舎もんどうにかしやがれ
308
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:06:23.02
ID:RbjqQ1Rh0.net
このユニフォーム、ボランティアの人は別に着なくてもいいのか。
さすがに、こんな服きてボランティアはしたくないよな。

ホント、税金で無駄な金だけよくつかう。
こいつ、キックバックとかで何か貰ってるんじゃないのか?って疑ってしまうくらいだ。

346
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:10:32.03
ID:WFKUFJ6s0.net
21万ってなんだよ
これは5000円だろ

369
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:13:10.34
ID:UMrqD9vU0.net
21万もするなら、ボランティアに日当払ってやれよ
459
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:24:02.41
ID:6qH5Miux0.net
キムチ臭い
499
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:29:29.02
ID:sBFbNOmD0.net
なんだよこの南朝鮮民主主義人民共和国みたいなデザイン
529
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:35:17.78
ID:UATi4XeR0.net
舛添が東京オリンピックを潰そうと考えているなら
批判しかしない競技場の件も含めて、全ての言動が納得できる

554
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:39:07.02
ID:b+iyMqRk0.net
ボランティア禁止にしろ
地方公務員がやれや

562
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:41:10.05
ID:k/pxcswY0.net
ボランティアて報酬あるの?
無報酬であんな格好しなくちゃいけないなんてどんな罰ゲームだよ
580
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:43:41.70
ID:b+iyMqRk0.net
>>562
東京都の地方公務員の平均年収は800万円以上
ボランティアなんかする必要ない
日当だすのが当然で、相場は東京都の地方公務員の日給単価と同じにするのが筋
ボランティアは廃止だ
内需に貢献しない

594
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:46:28.35
ID:b+iyMqRk0.net
ボランティア禁止にしないといかん
地方公務員と同じ日当を出して、内需に貢献させないと無意味だ

599
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:47:39.06
ID:C6/IE3i80.net
なんだ、ただの朝鮮通信使ファッションが否定されて火病を起こしていると言う朝鮮ニュースじゃん
637
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:54:39.51
ID:qmCkWaKT0.net
ダサくてあたりまえ
韓国の服を元にデザインされたし

661
名無しさん@1周年
2015/07/23(木) 17:59:11.81
ID:qmCkWaKT0.net
韓国の服を元にデザインされたし
デザイン使用料とか払われてるんじゃないの
あの手この手でかの国に日本のお金を流そうとしてきたし

↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事アーカイブ