注目フィード

2015年7月20日月曜日

静岡県西伊豆町で川遊びの家族ら電気柵で7人感電、2人死亡 親戚が設置するなど謎多数


1
機械式 ★
2015/07/20(月) 15:05:56.78
ID:???*.net
 電気柵の管理状況に不備があった疑いもあるとみて業務上過失致死傷容疑も視野に捜査を進める。

 下田署は、死亡したのは川崎市宮前区東有馬1丁目の尾崎匡友さん(42)と、神奈川県逗子市新宿4丁目の岩村知広さん(47)と明らかにした。

 また、岩村さんの妻貴子さん(42)と長男の小学生海青君(8)が重傷。尾崎さんの妻由香さん(43)と長男の小学生来空君(8)、西伊豆町の山本澄江さん(75)が軽いけが。

 静岡県警によると、電気柵の電圧が100ボルトだったとの情報もあり、安全対策が施されていたか調べる。
 農林水産省は30ボルト以上の電源を使う電気柵を人が容易に立ち入る場所に設置する際は、危険防止のため漏電遮断機を設置するよう求めている。

 19日午後4時半ごろ、尾崎さんと来空君、海青君の3人が川遊びをしていた際に悲鳴を上げて倒れ、由香さんと岩村さん夫婦、山本さんが助けようとして川に入り感電した。

 電気柵は川岸にあるアジサイの花壇を獣害から守るために近隣住民が設置。事故後に調べると、一部が壊れ、電線が水に漬かった状態だった。

 尾崎さんは電気柵を設置した住民の親戚で、岩村さんは尾崎さんの友人だった。〔共同〕

http://www.nikkei.com/content/pic/20150720/96958A9E9381E2E2E6E2E2E2E38DE0E2E2E5E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO8951821020072015000001-PB1-2.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_Q5A720C1000000/

◆親子連れ 次々倒れ

 親子連れが水遊びをしていた川で、女性の悲鳴が上がり、次々と人が倒れた。

 近くに住む会社員山本浩行さん(51)は、異変を察知した母親の澄江さんに呼ばれて現場に向かった。川幅四メートル、深さ三十センチ。川の中に大人の男性二人がいて、一人はうつぶせで倒れ、もう一人は女性に抱えられていた。

 「子どもを何とかして!」。女性の叫び声に促され、山本さんは川の中に入り、八歳の男児一人を岸に救助した。直後に、家族を救助しようと土手を下りてきた別の女性と、澄江さんも感電して転げ落ちたという。

 山本さんは澄江さんを助けようとしたが、「頭に触れるとビリビリとした。川に入ってない土手でも足元からビリビリした」。川だけではなく、土手でも電気が流れていたとみられる。澄江さんら女性二人も病院に運ばれた。山本さんは無事だった。 (斉藤明彦)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015072002000125.html

 「子どもが川から斜面をのぼって電線に触れたと。意識がなくなって川に落ちた。それを助けようとした大人が感電した」(診察した医師)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2544322.html

19
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:09:01.78
ID:i57pE9Lu0.net
園芸やっている人間からしたら
守る価値もない紫陽花だな。
73
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:14:53.27
ID:+Z+uPoir0.net
>>19
ホント、手入れもされていない紫陽花に電気柵は謎。
紫陽花の下に何か埋めてるのかも。

25
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:09:31.88
ID:nV8xwApe0.net
まだ詳細が分からないのは何
29
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:09:58.18
ID:+WiHHPgH0.net
>>25
田舎の闇
43
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:11:51.34
ID:9cMlUm1VO.net
紫陽花が咲いてるのり面。
あれ、私有地なの?
公的な土地なら、電気柵なんか設けたらダメだよね?
407
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:42:32.11
ID:pL6Z8twy0.net
>>43
川岸って公有地だろ
というか私有地だったら川が氾濫したらそいつが責任取らないといけなくなるわけだが

46
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:11:59.07
ID:bUUnfBx80.net
 
もー、テレビの薄っぺら情報で名探偵やってるおまえらに
地元ではとっくに解決してる、地元の従兄弟からの情報教えてやる


川に浸かったのは電気柵の線ではなく、各所の電気柵で電気供給用の電線(電柱から下に降りてきてるやつ)

ばか親がガキを喜ばせようとアジサイを引きちぎって盗もうと崖を上り、電柱から壁に接合してる電線を手でよじ登る

切れて落ちて足が地面(川)に付いて感電、そして周囲も感電


※ よって電気柵を設置した農家に問題はなく、むしろその電線から電気供給してた複数の農家は、このバカ家族の被害者(器物破損)

※ 所有権的にはその部分は電力会社のものだから、電力会社から多額の損害賠償金請求

※ バカ家族(加害者)による事故だから生命保険の対象外

※ よってこの2家族は働く奴隷夫を亡くして、妻がパートで朝から晩まで働いて子供育てろやばーか

 
132
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:20:54.69
ID:hKlb2ZfD0.net
>>46
全然ニュースとちがうしそもそもこの紫陽花キチガイも親類
98
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:17:35.64
ID:R//2MNwo0.net
>>46
流石にそれは嘘だろ
馬鹿じゃん
136
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:21:15.87
ID:n355+Hc30.net
>>46
それじゃ
子どもが指切断した理由が分からんわ

142
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:21:43.26
ID:T0hKwx6b0.net
>>46
責任分界点ぐらい知っておこうな
https://www.kdh.or.jp/img/safe/document/knowledge/hp_equipment03_01.jpg

156
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:22:59.59
ID:4sDZDqbL0.net
>>46
ソース見ればわかるけど、
被害者は電柵設置者と親戚。
尾崎妻の親戚宅に遊びに来ていた。
もし私有地だとしても尾崎妻の親戚宅の土地。
更に山本さんも親戚。

171
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:24:32.00
ID:ifXYP5sI0.net
>>46
鳥獣被害対策用の電気さく施設における安全確保について

1.電気さくの電気を30ボルト以上の電源(コンセント用の交流100ボルト等)から供給するときは、
 電気用品安全法(昭和36年法律第234号)の適用を受ける電源装置(電気用品安全法の技術基準を満たす、
 電気さく用電源装置)を使用すること。

2 上記1.の場合において、公道沿いなどの人が容易に立ち入る場所に施設する場合は、
  危険防止のために、15ミリアンペア以上の漏電が起こったときに0.1秒以内に
  電気を遮断する漏電遮断器を施設すること。

3.電気さくを施設する場合は、周囲の人が容易に視認できる位置や間隔、
 見やすい文字で危険表示を行うこと。

上記を怠った設置者及び自治体、集落は10年以上の懲役の上、資産没収
http://www.maff.go.jp/j/seisan/tyozyu/higai/denki_saku.html
http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/oshirase/2009/files/210907-10-2.pdf
212
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:27:12.88
ID:kraV+A/QO.net
>>46
地元の従兄弟、ずいぶんお喋りだな。
その中身が嘘ならいいけど、本当だとちょっとね。
289
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:33:37.46
ID:9JGIouNV0.net
>>46
盗電による窃盗罪。さらに違法の電柵による重過失致死および重過失致傷。
さらに河川法違反。

291
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:34:07.82
ID:qoozM21v0.net
>>46
> 電気柵が近くの農機具小屋にある
> 電圧100ボルトの家庭用コンセントを電源にしていたことが
> 20日、下田署への取材で分かった

http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072001001513.html
304
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:35:04.69
ID:GCRRiL4h0.net
>>46
いかにも嘘臭い話だな
地元の土人の嘘なのかお前の嘘なのかは知らんが
581
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:56:13.83
ID:2vnDRqxA0.net
>>46
ちょっとまて
電柱から引っ張られている電線なんて
どんな馬鹿でも触ろうとは思わんだろ
金貰っても触りたくないだろ

715
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:04:36.94
ID:T1vZkRZ80.net
>>46
これを嘘も100回言えば本当になるの
某国人並のメンタリティで広げようとするアホども
722
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:05:08.44
ID:YxRI/i4e0.net
>>46
嘘で丸め込み
田舎者は怖い

62
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:13:54.00
ID:4sDZDqbL0.net
設置者は尾崎妻の親戚で、
山本さんも尾崎妻の親戚だから、
田舎の尾崎妻の親戚一同も、尾崎さん一家も、
遊びに来た友人一家も、
みんな不幸になってしまったね。
63
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:13:58.07
ID:dD3NhNU90.net
アジサイなんか動物に荒らされたっていいだろ
馬鹿じゃねえの
65
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:14:14.93
ID:h+03DytT0.net
触れた人間が死ぬということは、触れた動物を殺すつもりで違法な設置方法をしてたということじゃね?
81
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:15:33.77
ID:dkruzUkI0.net
夏休みも始まったばかりなのにな
同僚同士子供も年が近いからって片方の実家へお泊りか
気を遣いそうなレジャーだな
電気柵って普通金になる野菜の畑しか付けないぞ
アジサイは守って差し上げるような植物じゃない
126
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:20:17.79
ID:nvE0onr00.net
ミヤネ屋に電話で出てた電気柵協会の人は、通常なら人が死ぬくらい
感電するような電流は流れてないって言ってたな
148
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:22:19.70
ID:dqhQGbmf0.net
川崎市


あっ…(察し
177
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:24:36.09
ID:+icaf8f30.net
なんというトラップ
田舎には気軽に行けないな…

よそ者を排除するためにここまでするとは
752
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:07:06.49
ID:hKlb2ZfD0.net
田舎者がこんなの避けて当然てドヤ面で言ってるのマジこえーな
そんなだから若者がいなくなるんだろ

760
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:07:19.59
ID:L+egXulF0.net
田舎者はそれでも違法柵設置ジジイを必死で擁護
262
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:31:43.78
ID:NYcWSURa0.net
>>212
伊豆の部落民ぐるみで電柱から盗電していた。
340
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:37:20.48
ID:HYUqf9zz0.net
>>292
川にふっとぶほどの電流が流れてたんか・・・

どうしてそこまで・・

恐ろしいなマジで田舎は
386
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:40:25.26
ID:T0F5X+ZY0.net
>>340
伊豆の僻地は今も戦争やってるからな
部落でいがみ合って殺し合ってる未開の地
394
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:41:16.30
ID:MM/HXUTl0.net
あの程度の誰の所有物かもわからんアジサイの為に電気柵なんて作るかって、
なぜ、100V鉄線を対岸まで渡さなければならないか、ちょっと考えれば分かるだろう。

455
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:45:57.04
ID:R2H4vdJw0.net
こんな水辺にハダカの常時通電線を張るのはマジキチ
増水以前に朝露夜露でリーク頻発して使い物にならないはず
しかも商用100Vだとブレーカー入れてたら落ちまくって使い物にならない。

したがってこれは使用者が任意でON‐OFFするのが前提のシステムのはずだ。

子どもが川から斜面をのぼって、一家が遊ぶ川え転落して全員感電。


http://iup.2ch-library.com/i/i1470260-1437359230.jpg

子どもが川から斜面をのぼって
電線に触れたと
http://iup.2ch-library.com/i/i1470262-1437359255.jpg


問題の柵
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org214491.jpg
↑の別角度、拡大図
http://i.imgur.com/mH4jyPk.jpg

現場航空写真
http://www.sankei.com/images/news/150720/afr1507200005-p1.jpg
492
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:48:41.06
ID:HYUqf9zz0.net
>>455
これは完全にマジキチだわ

殺意をしっかりと感じた
完全に殺人やね、これ

464
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:46:39.33
ID:/b4LVvDv0.net
あじさいは毒があるから、鹿も食わないと思うんだけどな。
610
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 15:58:19.71
ID:OD62XD2G0.net
>尾崎さんは電気柵を設置した住民の親戚

これはひょっとして子供が遊びに来るのわかっていて・・・
774
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:08:08.87
ID:bOs8ZE330.net
尾崎夫 死亡
尾崎妻 軽傷
息子 軽傷

岩村夫 死亡
岩村妻 重傷
息子 重傷

柵の設置者 尾崎さんの親類
826
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:11:33.40
ID:di/NiA3nO.net
神奈川県川崎と神奈川県逗子か

伊豆の田舎者VS神奈川のアレな地区?
843
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:12:38.10
ID:L+egXulF0.net
この川は二級河川だから、アジサイ植えてる場所は河川敷で公有地。
田舎者が自分の縄張りだと勝手に決め付けて、危険な違法柵を設置してた。

915
名無しさん@1周年
2015/07/20(月) 16:17:29.86
ID:HC19An3v0.net
何で身内は電気柵を設置してある事を言わなかったんだろな?
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事アーカイブ