注目フィード

2015年9月30日水曜日

農家らが国会前でTPP反対デモ!「日本の農家が打撃」 2ch「TPPなくても日本の農家は崩壊するだろw」「農地潰してメガソーラー設置する農家の皆さまw」「おまえらのせいで日本人は世界一高い米買わされてんだけど」「補助金乞食はさっさと氏ねよ」「『働かずに補助金でガッポリ儲けたい』まで読んだ」


1
海江田三郎 ★
2015/09/30(水) 13:26:37.25
ID:???.net
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=34828
 環太平洋連携協定(TPP)の閣僚会合が30日から米国で開かれるのを前に、TPP交渉に反対の立場を取る有識者や現場の農家らが国会前で29日、緊急行動を展開した。
国会に向けてのぼりや横断幕を掲げ「合意を許すな」「国会決議を守れ」と声を張り上げた。

 緊急行動は、TPPに対する安倍内閣の前のめり姿勢と譲歩に危機感を抱くTPP阻止国民会議代表世話人の原中勝征さんや、 TPP差止・違憲訴訟の会幹事長の山田正彦元農相ら16人が呼び掛け人となって実現した。

 妥結を急ぐ政府に対して各地の農家も参加、デモや座り込みで怒りの声を上げた。
 茨城県西農民センター事務局次長の久保幸子さんは「農業を続けられるかどうかの瀬戸際なのに農家を苦しめるTPPなんて許されない」と憤る。関東・東北豪雨で鬼怒川が決壊し、 家屋が浸水したり、稲が全滅したりと管内では大きな被害を受けた。それだけに久保さんは 「被害を受けた人たちはここに来られない。その分まで反対の声を届けたい」と大声でシュプレヒコールを上げた。

 プラカードを手に参加したのは福島県新地町の三浦広志さん(56)。南相馬市で有機栽培の米5ヘクタールなど 手掛けていたが、東京電力福島第1原子力発電所から20キロ圏内にあり、農地を手放すことを余儀なくされた。

 現在は同町で5ヘクタールの農地を借りて水稲栽培を再開し、収穫の真っ最中だが「米価が低迷する中、 TPPで安価な米がさらに入ってきたら農家はどうしたらいいのか。どうしても自分の声を伝えたかった」と農作業を休んで駆け付けた。

 将来を担う若手農家の姿もあった。6月に就農したばかりという岡山市の野上誠治さん(21)は 「TPPを勉強してこい」と祖父に送り出され、朝6時に現地を出発。「政府は現場の大変さをもっと知ってほしい。
TPPが妥結したら、将来自分の子どもができたとき、後を継がせられるような農業でなくなってしまう」
と不安を打ち明けた。

消費者も声を上げた。千葉県から来た50代の主婦は「TPPによって安い農産物が大量に入ってくることで、 日本の農家が打撃を受け、結果として消費者が安全で安心できる国産農産物を食べられなくなってしまう」と危機感を募らせた。

関連
【TPP交渉】米国産コメ、無関税枠追加などの優遇措置を検討
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=188980&comment_sub_id=0&category_id=256
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【大阪市】犯罪犯しても辞めさせられない無敵の地方公務員を異例の分限免職! 橋下市長の労組公務員狩りキタ━━━(゚∀゚)━━━! 2ch「ぜひ全国で実施してくれ」


1
かばほ~るφ ★
2015/09/30(水) 11:16:24.17
ID:???*.net
「能力不足」で…大阪市が職員2人を分限免職へ
2015年09月30日 10時33分

大阪市は、職員基本条例に基づき、職員2人を民間の解雇にあたる分限免職とする方針を固めた。

人事評価が2年連続で最低ランクとなり、研修などを受けさせたが、改善が見込めないと判断した。
同条例は橋下徹市長が率いる大阪維新の会の主導で2012年に大阪府と大阪市で成立したが、 条例の手続きに従い、「能力不足」とした職員に分限免職を適用するのは初めて。30日にも発令する。

分限免職は、職務に適格性を欠く場合に行われ、不祥事を起こした職員への懲戒免職とは異なる。
地方公務員法で規定され、長期の病気休職などを理由に適用されるのが一般的だが、橋下氏は「(条例で)ダメな職員を辞めさせれば、組織を活性化させる起爆剤になる」と主張していた。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150930-OYT1T50010.html
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【サヨク速報】反安保ブサヨ、安倍首相の落選を狙い地元山口4区へ10万人移住計画をぶち上げるwww 公職選挙法違反上等のキムチカルト大作戦www


1
北村ゆきひろ ★
2015/09/29(火) 22:51:23.91
ID:???*.net
安保法案が可決されたが、その直後から「賛成した議員に落選運動を仕掛けよう」という声が反対派の市民から出始めている。
ネット上にもそういった声が多数書き込まれた。落選運動の標的としては、まず安倍晋三・首相、次に担当閣僚である中谷元・防衛相と
岸田文雄・外相、菅義偉・官房長官、自民党では解釈改憲を主導した高村正彦・副総裁や、谷垣禎一・幹事長、稲田朋美・政調会長などの名前が取り沙汰されている。

 そうはいっても、安保法案の責任者として名前があがっている有力政治家の多くは固い地盤を誇り、選挙に強い議員たちだ。

 衆院山口4区の安倍首相の場合、昨年12月の総選挙で約10万票を獲得し、次点の共産党候補(約1万7000票)に6倍近い8万票以上の差をつけて楽々当選している。
山口1区の高村氏も次点の維新の党候補に8万票以上の差で当選した。

「落選運動」といっても、この2人のように解釈改憲の象徴ともいえる議員たちを追い詰めるくらいの選挙戦にならなければ政治を変えることは難しいはずだ。

 果たして反対派に“安倍首相落選”への成算はあるのだろうか。選挙・政治制度論が専門の湯浅墾道(はるみち)・情報セキュリティ大学院大学教授は「可能性はある」と、米国の州議会選挙などの落選運動で使われているボート・スワッピング(投票交換)の手法をあげる。

「東京都民が安倍首相を落選させたい場合、ネットで山口4区の人に“安倍首相に入れないで”と依頼し、それに応じた山口4区の人は東京で誰に投票しないでほしいと依頼して投票行動を交換する。落選運動は主にネットで広がるため、効果は大都市の選挙区であるほど大きく出る傾向がある」

これならば、“長年、自民党支持者だったが、安倍首相には反対、でも自民党以外に投票するのも気がすすまない”というジレンマを抱えている有権者も動きやすくなる。

 とりわけ参院選であれば、選挙区と全国比例の候補者の投票を交換するといった多様な交換条件が考えられる。かなり有効だろう。
ただし、衆院選の場合、ガチガチの「安倍支持者」が多い首相の選挙区で8万票もの大差を覆すほどの有権者が票の交換に応じるかは疑問がある。

 安保法案反対派の中から「究極の秘策」として浮上しているのは、もっとストレートなやり方だ。

「8月30日に全国300か所以上で行なわれた安保反対デモに参加した人は1日で数十万人にのぼった。デモ参加者を中心に“絶対に安倍さんを落選させたい”という人に
呼びかけて山口4区に移ってもらう。10万人規模の有権者が住民票を移せば、現職総理を落選させることも可能だ」
(デモ参加者)

 現実にはハードルが高いが、もしそんな規模の有権者が行動すれば、どんなに選挙に強い政治家でも心胆を寒からしめることができるはずだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20150929_353045.html
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【売国速報】日本政府、そうりゅう型潜水艦の豪州への技術移転を本格検討!技術移転に前のめりの防衛省の石川正樹審議官にヤバすぎる疑惑・・・ 2ch「絶対やめとけ!」「オーストコリアはシナにお漏らし前提だぞ」


1
Charlotte ★
2015/09/29(火) 21:54:59.43
ID:???*.net
ロイター 9月29日 20時3分配信

[東京 29日 ロイター] - 豪潜水艦の共同開発候補に名乗りを挙げている日本が、必要な技術を移転し、現地で建造する本格的な検討に入った。
競合するドイツとフランスに比べ、オーストラリア国内で造ることに後ろ向きとみられていた日本は、現地建造の姿勢を明確にして巻き返しを図る。

日本は豪州の技術者を訓練し、自力で建造できる水準まで能力を引き上げることを検討。三菱重工業<7011.T>と川崎重工業<7012.T>の 造船所がある神戸市と、造船産業が集積する南オーストラリア州アデレードの両方で、数百人規模の技術者を指導することを想定している。

「設計段階から技術のトレーニングまで、日豪の技術者が一緒になって進めていく枠組を考えている」と防衛省の石川正樹審議官は述べている。
日本は遠洋航海が可能な4000トンクラスのディーゼル潜水艦を建造・運用しており、「日本が持つ技術と経験を移転する」と同審議官は話す。

独力で建造する技術力のない豪州は、もともと要求性能に最も近い日本の潜水艦を輸入することを考えていた。しかし、豪州国外での建造は経済的なメリットがない
として、雇用の創出を重視する野党議員や世論が反発。今年2月、日独仏から提案を募って選ぶ方針に転換した。

3カ国は、1)豪州国内案、2)豪州国外案、3)折衷案──を11月までに提出することを求められているが、日本は独仏に比べて豪州で建造することに消極的だと現地で批判されてきた。安倍晋三首相と良好な関係を築いてきたアボット前首相が9月に退陣したことも、日本には逆風とみられていた。

「豪州が主体的に建造できて、きちんと運用、維持整備ができるよう最大限支える」と日本の政府関係者は言う。部材や部品を供給する豪州企業もできるだけ参画させる方針で、同関係者は「かなり思い切ったやり方を打ち出すことになるだろう」と語っている。

日独仏は来月上旬、シドニーで開かれる海洋装備の展示会にそろって出展する。日本は展示会場のほか、メルボルンでも豪州企業を集めて説明会を開き、現地建造に前向きなメッセージを発信する考え。「説明会では具体的な話をしたい」と石川審議官は述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000083-reut-bus_all
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【難民】安倍首相「難民受け入れ?無理wカネだけ出すわw」 チョン「カネだけじゃなくて難民も受け入れるニダ!」→日本人「おまエラ、カネすら出してないだろ?」「在日チョン難民100万人受け入れで懲りたからもう無理」→チョン「」 ワロタwww


1
◆HeartexiTw 胸のときめき ★
2015/09/30(水) 06:20:08.22
ID:???*.net
BE:348439423-PLT(13557)
sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日未明)、米・国連本部で演説し、
欧州で懸案となっているシリアやイラクなどからの難民対策として
約8億1千万ドル(約970億円)の支援を約束した。
「世界の平和と繁栄に一層の貢献をする責任を果たす」として
安全保障理事会改革を通じた常任理事国入りへの決意も表明した。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015093001000701.html
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

2015年9月29日火曜日

インドネシア、高速鉄道計画で中国案採用・・・インドネシア終わったなwww 2ch「大事故必至」「新幹線技術をシナに売らせたの親中派の二階俊博だろ?責任取れや」


1
Charlotte ★
2015/09/29(火) 16:55:55.38
ID:???*.net
時事通信 9月29日 14時4分配信

 インドネシアの大統領特使は29日、菅義偉官房長官と首相官邸で会談し、同国の高速鉄道計画について、「中国提案を歓迎したい」として、中国案を採用することを伝えた。
 これに対し、菅長官は「日本案が選ばれなかったことは残念だ」と答えた。
 特使は中国案採用の理由について「中国側から、インドネシア政府の財政負担や債務保証を伴わずに事業を実施できるとの新たな提案があった」と説明。菅長官は「(計画採用に当たって)方針が急きょ変更され、中国案を歓迎することになった経緯は理解しがたく、極めて遺憾であると言わざるを得ない」と述べ、不快感を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000078-jij-pol
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

北海道を複数の「県」に分割!?自民党道議有志の「北海道分県研究会」発足! 道州制の逆を目指す北海道www 2ch「確かに北海道は広すぎるんだよ」「札幌一極集中はバランス悪すぎ」


1
かばほ~るφ ★
2015/09/29(火) 10:39:53.34
ID:???*.net
北海道、「県」に分割? 自民道議有志が研究会「4」「6」案を検討
09/29 06:30

自民党の道議有志が、北海道を複数の県に分ける「分県」の研究会を発足させる。
1886年(明治19年)の道庁設置以来、浮かんでは消えてきた議論だが、
「広大な北海道に知事がたった1人では、国への影響力が他地域に見劣りする」との声が多く、
道州制の失速も踏まえ機運が高まった。
実現のハードルは高いが、議論を呼び水に政治力の強化策を探りたい考えだ。

名称は北海道分県研究会で、自民党・道民会議(51人)の30人超で構成。
10月1日の役員会を皮切りに《1》道南、道央、道北、道東の4県
《2》道南、道央、道北、オホーツク、十勝、釧路・根室の6県―の2案をたたき台に議論を進める。

分県論が再浮上する背景にあるのは、政治力不足への危機感だ。

北海道新聞
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0184647.html
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【内ゲバ】「総括」で仲間を5階の屋上から転落させた中核派「前進社」活動家2人逮捕!SEALDsの国会前団体デモにも参加していたことが判明www 2ch「志位るずでも殺し合い始まるでw」「第二の浅間山荘事件待ったなしw」


1
野良ハムスター ★
2015/09/29(火) 09:02:38.85
ID:???*.net
中核派の拠点「前進社」(東京都江戸川区)で5月、活動家の男性が監禁され、屋上付近から転落して一時意識不明の重体になっていたことが29日、警視庁公安部への取材で分かった。
公安部は同日までに、監禁致傷容疑で、同派活動家の男2人を逮捕した。
公安部は「総括」と称する仲間内での暴行などが同派内で続いているとみて調べている。

公安部によると、逮捕容疑は5月上旬、仲間の20代男性を前進社の建物内に5日間にわたり監禁し、 5階の屋上付近から転落させた疑い。男性は逃げようとして転落。
病院に運ばれ一時意識不明の重体となったが、その後回復したという。(2015/09/29-08:27)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015092900129
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

国連総会で難民問題が話し合われる中、韓国の朴槿恵大統領がまた発作「慰安婦ガー、日米安保ガー」 シナ以外の参加国は皆シラケるwww


1
犇@犇φ ★@\(^o^)/
2015/09/29(火) 05:29:10.90
ID:???.net
■朴大統領、日本軍慰安婦問題解決を強く求める … 安保法案にも憂慮表明

朴槿恵大統領が昨年に引き続き、国連総会基調演説で再び日本軍慰安婦問題の解決を求めた。
今回も間接的な表現を使ったが、昨年よりも一層具体的な表現でこの問題を取り上げた。

また朴大統領は日本の安保法案処理問題も直接取り上げ、東北アジア諸国の憂慮を表明した。

朴大統領が第70回国連総会基調演説で言及した内容を見ると、北朝鮮問題に関しては昨年と 同程度の言及にとどまった一方で、日本に対しては一層具体的で強い言及を行った。

朴大統領はこの日の演説で、「私は昨年この席で、『戦時の女性に対する性暴行は、時代や地域 を問わず明確に人権と人道主義に反する行為だ』という点を強調した」という表現で日本軍慰安婦 問題に言及した。

昨年の演説で朴大統領はこの問題に対して「戦時の女性に対する性暴行」という表現だけ使って 慰安婦問題に遠回しに言及したことがある。今回の演説でも朴大統領は慰安婦を直接取り上げる ことはなかった。しかし、「第二次大戦当時の女性暴行」などに言及して、慰安婦問題がこの懸案と 直接結びつく問題だという点を強調した。

特に、「こうした方々が生きておられる間に心の傷を癒す解決策を早急に用意すべきだ」として、 急いで解決しなければならない問題であると述べた。このように朴大統領が慰安婦問題解決を 一層強く求めたのは、慰安婦ハルモニたちが亡くなっている状況にもかかわらず昨年の国連総会 以降日本の特別な態度変化が無い点を考慮したと見られる。また多国間外交の舞台である点を 勘案して特定国を直接名指しはしないながらも、この問題が国際社会が関心を持って解決しなけ ればならない問題だという点を強力に訴えたと分析される。

さらに朴大統領は、「過去を認めることが出来ないのなら未来を拓くことも出来ない」としたうえで、 「過去の傷を癒して新しい未来を拓くように、国連に含まれた人類愛に向けた永遠のパートナー 精神が広がるように願う」と述べ、日本の過去問題の解決を強く促した。

これと共にこの日の演説では、日本の安保法案を直接取り上げた点が印象的だ。朴大統領は最近安倍政権が強行処理した日本の安保法案問題に対して、「今般成立した日本の防衛安保法」と名指して憂慮を表明した。

慰安婦問題について遠回しな表現を用いたのとは異なり、安保法案問題に直接的に言及したの は、過去に日本が引き起こした戦争に対する周辺国の深刻な憂慮を代弁したものと解釈される。
朴大統領が言及した「東北アジアの安保秩序に重大な影響を及ぼしかねない新しい動き」と表現 した部分も、このような意図と見ることができる。

これについて朴大統領は、こうした「アジア・パラドックス」現象(訳注:日中韓で経済交流が深まる 一方で軍事的緊張が高まる現象)は自らが強調してきた東北アジア平和協力構想により憂慮を 解消できると強調した。

また、「日本の安保法案が透明性をもって運用されていかなければならない」として、当初日本が 明らかにした法案の趣旨から抜け出してはいけないという点を国際社会に訴えた。

▽ソース:ニューシス/Naverニュース(韓国語)(2015-09-29 03:24)
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150929_0010318606&cID=10301&pID=10300
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=003&aid=0006783071
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【経済】IMF「製造拠点の海外移転が加速してる日本は円安でも輸出増えませんw」 ← 工場が国内に戻ってきてるし輸出も増えてますけどwww


1
えりにゃん ★
2015/09/29(火) 04:12:13.79
ID:???*.net
2015/09/28 22:06 【共同通信】

【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は28日、円安になっても日本が輸出を増やすのは難しいとする 報告書を発表した。通貨が安くなれば輸出が増えるのが一般的だが、製造拠点の海外移転が加速している日本は 「例外」と分析した。

IMFによると、主要通貨に対する総合的な価値を示す「実質実効為替レート」が10%安くなれば、 輸出から輸入を差し引いた純輸出は、平均で国内総生産(GDP)の1・5%分増える。
通貨安は輸出の追い風になる一方で、輸入減につながることが多いためだ。

http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092801002293.html
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

2015年9月28日月曜日

「ベビーカーが邪魔」と1歳児の頭をいきなり殴った東京・荒川区の無職・新井説夫容疑者(64)を逮捕 2ch「荒川区で新井・・・あっ(察し」「老害を外に出すな」「老人は都会から出てけや」


1
すらいむ ★
2015/09/28(月) 13:49:23.23
ID:???*.net
「ベビーカーが邪魔」1歳男児殴った疑いで男逮捕

 東京メトロ有楽町駅の構内でベビーカーに乗っていた1歳の男の子の頭をいきなり殴ったとして、 64歳の男が警視庁に逮捕されました。男は「ベビーカーが邪魔だった」と供述しているということです。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、東京・荒川区の無職・新井説夫容疑者(64)です。新井容疑者は 26日午後1時ごろ、千代田区の東京メトロ有楽町駅の構内で、30代の母親が押すベビーカーに 乗っていた1歳の男の子の頭を、すれ違いざまにいきなり右の拳で殴った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、新井容疑者は男の子を殴ったあと逃走しようとしましたが、男の子と 一緒にいた父親にその場で取り押さえられたということです。

 取り調べに対し、新井容疑者は「ベビーカーに自分の進路が塞がれ邪魔だったので、腹が立って 殴ってしまった」と容疑を認めているということで、警視庁が当時のいきさつなどを詳しく 調べています。(28日11:05)

(動画はソースでご確認下さい)

TBS News i.
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2599997.html
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【共済年金】10月から公務員も厚生年金に統合!ただし三階部分は温存… 2ch「寄生虫が厚生年金吸い取りに来たね」「公務員なんだから国民年金だけで何とかしろやクズ」


1
地面師 ★
2015/09/27(日) 20:16:46.09
ID:???*.net
国・地方の公務員や私立学校の教職員が入る共済年金(加入者数439万人)が10月から民間サラリーマンの厚生年金(同3527万人)に統合され、 全国民共通の基礎年金(国民年金)に上乗せする2階部分の被用者年金が一本化される。「公務員優遇」と指摘された保険料率や給付内容を厚生年金にそろえ、官民格差を是正するのが狙い。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015092600190
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【地方移住】集落すべて親戚一同みたいになっている田舎は住民が韓国人みたいだからガチで気をつけろwww


1
海江田三郎 ★
2015/09/26(土) 18:43:47.54
ID:???.net
http://www.news-postseven.com/archives/20150925_352640.html

 都会暮らしに疲れて、地方に移住する人が増えているというが、実際、
移住を果たした人に話を聞くと、必ずしも楽しく明るい話ばかりではない。飯沼圭子さん(仮名、50才)は 、40代のときに郊外での半自給自足を夢見て移住を決行した。

「よかった点は、家の前に畑もできる大きな庭があって、近所の直売所に行けば、新鮮な野菜や卵が格安で手に入るし、 夜も静かで星空観測もできますから、そういった意味では夢が叶いました」

 しかし、住んでみてからが大変だった。
「よそ者としてすごく警戒されました。隣の家とは50mも離れていますが、最初に挨拶に行った時は、笑顔ではあるんですが、 目を合わせてもらえなかった。友人が車でやってきたときも、なぜか警察の人がやってきて…。“変な車が停まってる” と通報があったというんですね。普段は関心がないように振る舞っているのに、実は監視されているような感覚に襲われました」(飯沼さん)

 また時間をかけて地元住民に溶け込んだら、今度はプライバシーの概念の違いで悩むことになった。
「野菜とかを分けてくれるかたがいるんですけど、留守の時も勝手に台所まで上がってくるようになって、さすがに嫌だったから、 鍵をかけるようにしていったら、“泥棒は来ないからどっか開けておいてよ。野菜が置けないじゃない”と文句を言われました(苦笑)。 子供ができるまでは、ご近所中から“まだ?”と、実の父母よりもものすごいプレッシャーを受けたこともあります。 家族観もすごく保守的で、私が仕事をしていることをやんわりたしなめられたこともある。価値観の相違はなかなか埋まらないですよね」

 大井健二さん(仮名、45才)は都会暮らしに疲れ、「南の島で暮らしたい」という長年の夢を叶えるために石垣島へ移住し、 早10年。その彼も「最初はかなり戸惑った」と言う。

「よそ者に対する警戒心が非常に強くて、酒を飲むと悪口ばかりですよ。最近東京からやって来たばかりの 移住者がブランド物のサンダルを履いていたんですが、すごい言われようでしたから、ぼくもそうだったんでしょうね(苦笑)。 なんでそうなるかというと、やっぱり心のどこかで“どうせいつか帰る”と思われているからだろうと思います」(大井さん)
 大井さんはこの10年で三味線も覚えたし、集会所での飲み会では、帰りにどれが自分のサンダルかわからなくなって 、違う人のサンダルを履いて帰ることも日常茶飯事に。

「これ、みんなが同じような履き古したサンダルを履いて来ているから起こるハプニングなんですよ。ここでは鉄板ネタ。
そういう空気感をつかむ努力をしないと、地元の人は認めてくれないし、住みづらくなるんじゃないかと思います」(大井さん)
 吉田裕子さん(仮名、39才)は、就農と子育てのため、夫と小学生の長男・次男とともに東京から紆余曲折を経て、現在高知に居を構えている。
「自然の素晴らしさ、水のおいしさ、星空のきれいさは想像以上で、子供には最高の環境だと思います。ただ過疎が進みすぎて、 クラスに5人しか生徒がいないというのは想定外でした。こぢんまりとした教室で“二十四の瞳”みたいな環境っていいなって 思ってたんですけど、“サッカーもできない”“何をするにもいつもメンバーがおんなじでつまらない”って言ってます。 ちょっとしたけんかをしても逃げ道がないようです」
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

家宅捜索を受けた反日極左のアジト「シェアハウスりべるたん」になぜか日刊ゲンダイ記者w ゲンダイと極左の繋がりが改めて浮き彫りにwww 2ch「知ってたw」


1
くじら1号 ★
2015/09/28(月) 09:27:09.53
ID:???*.net
9月16日の安保法案反対の国会前デモで、公務執行妨害容疑で逮捕された13人中6人が、いまだに勾留されている。 
これは学生団体「シールズ」に対する脅しなのか。国家権力が、過激派でも何でもない学生にまで牙を剥いた。

 9月16日の安保法案反対の国会前デモで、公務執行妨害容疑で逮捕された13人中6人が、いまだに勾留されている。警視庁
公安部公安第1課は24日、6人のうち“ハンガーストライキ”で安保反対を訴えてきた学生1人について、彼が出入りしていたシェアハウス
「りべるたん」(豊島区東池袋)に家宅捜索を強行。取材で居合わせた本紙記者が、一部始終を目撃した。

 午後1時半。突然、シェアハウスのドアを乱暴に叩く音が鳴り響く。住人たちの反応も待たずに、警官が網戸をこじ開け、土足で
踏み込んできた。あっという間に玄関に回り鍵を開けると、数人の警官がなだれ込んできた。玄関外にも約20人の警官がひしめく。

 住人が令状を見せるよう要求すると、警官は「関係ねえよ!」と叫んだ。弁護士に連絡を取ろうとする別の住民の手を警官が抑えつけ、
電話もかけさせない。撮影を続ける本紙記者には、2~3人の警官が跳びかかってカメラを押さえつけてきた。外には、警官が
引き連れてきたテレビ局のクルーが、シェアハウス内をのぞき見撮影。家宅捜索は1時間以上続いたが、押収物はたった6点だ。

「安保法案への抗議活動のチラシ類や、勾留されている学生のプライベートなメモなどです。私たちとしては、逮捕自体、被疑事実が
なく不当だと考えていますが、加えて今回のような法律を無視するような家宅捜索にも、強い怒りを覚えます」(学生が参加している
ハンスト実行委員会の関係者)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164447
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/164/447/f38451fd5053581fafe65e926bc2ede620150925132545525.jpg
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

【東京都】舛添都知事が都民税使ってまた外交ゴッコ!英仏韓の反日3カ国歴訪へ 都民税で里帰りするキムチハゲwww


1
ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
2015/09/27(日) 20:28:37.39
ID:???.net
 都市外交を進める舛添要一知事は25日、10~11月にソウル、ロンドン、パリの3都市を歴訪すると発表した。
各市長と面会して友好を深めるほか、ロンドンではラグビーワールドカップ(W杯)の決勝戦を視察する。

 舛添氏によると、4月の股関節手術後、リハビリのため医師から海外出張の自粛を求められていたが、半年が経ち “解禁”されたという。19~20日にソウルに出張し、韓国の毎日経済新聞社が主催する「世界知識フォーラム」で講演し、 ソウル市長と対談。27日~11月2日には、パリとロンドンを歴訪し、各市長らと会談する。友好都市提携を結ぶパリへの 知事の公式訪問は25年ぶり。

 ロンドンの決勝視察について、舛添氏は「大規模大会の運営を直接みることで、ラグビーW杯日本大会と東京五輪の 参考にしたい」などと述べた。

産経ニュース 2015.9.26 07:03
http://www.sankei.com/region/news/150926/rgn1509260008-n1.html
↓画像クリックでアルカニダを追いだそう!(ブログランキングに清き一票を♪)

記事アーカイブ